go_sa_i’s blog

作文は得意な方だった。

【観ない観光】目隠しで巡るバスツアーに行ったら死亡フラグが立った(PR記事)

バードボックスを観ましたか?

観てない人は観て欲しい【めっちゃ面白いから!!】

f:id:go_sa_i:20181229151101j:plain

出典:Netflix公式サイト

目を開けたら死ぬ。というめちゃくちゃシンプルな話なんだけど、この映画に関しては「一回観て!」としか言いようがない。

映画の中では登場人物がみんな目隠しをしながら行動しているんだけど、今回バードボックスの公開に合わせて《目隠し》で巡るバスツアー【観えない観光】が渋谷で行われたので参加してきました。

f:id:go_sa_i:20181229153048j:plain(一番左が僕です。白昼の渋谷で目隠しをされて静かに興奮していました。)

このNetflixがこの日の為に作った特製のアイマスクなんですけど、つけてびっくり!光が一切入ってこない!マジで視覚が奪われる。僕もいままで色んな目隠しを使ってきましたが、これは最高でした。さすが世界のNetflix。ちなみにこのアイマスクはお土産でもらったので今も大切に使用してます。(なんの感想だよ)

f:id:go_sa_i:20181229154827j:plain

移動はアシスタントの方がサポートしてくれる。

渋谷の雑踏を手を引かれながら歩く。視覚が遮断されているので他の感覚がめちゃくちゃ研ぎ澄まされていく。僕の場合はアシスタントのお姉さん(道重さゆみ似)の方が握ってくれた手の感覚に全神経を集中させていました。嫁以外の女の子と手を繋ぐなんて何年ぶりだろうか、、、目隠し効果も相まってドキドキが止まらない。(35歳)

f:id:go_sa_i:20181229160342j:plain

(バードボックス仕様にカスタマイズされたバス、金を使っている!)

つかの間のドキドキタイムも終わり、次は目隠しバスに乗せられる。このイベントの為だけにラッピングされたバードボックスバス。さすがNetflixいちいちクオリティーが高い!(こういう細かいところが気になるです。あとどんだけ金をかけているのか。。。)

 

f:id:go_sa_i:20181229162346j:plain

そしてこのバス車内を見て僕は思う。。。


『これってバードボックスの映画の中の車のシーンと一緒じゃん!!!

 

f:id:go_sa_i:20181229163144j:plain

出典:IMDb

まんまじゃん!しかもちゃんと英字新聞で再現されている!この芸の細かさ!!ネトフリクオティー流石すぎる!

バスでは隣の席に以前から知り合いだったライターのyuzukaさん(すごく可愛い)https://twitter.com/yuzuka_tecpizza ‬と楽しくおしゃべりをしながら、次の目的地へ。ちなみに今回の記事でぼくが道重さゆみ似のスタッフさんと目隠しで手を繋ぎ、バスでは可愛いライターさんの隣にちゃっかり座って、おしゃべりしていた事が嫁にバレるので、これが僕の最後の執筆になるかもしれません。(ダイイングメッセージ的記事)

どうぞ最後までお楽しみください。

f:id:go_sa_i:20181229165305j:plain

(このイベントのためだけに作られたレストラン。Netflixのお金の使い方!!)

そして辿り着いたのは見えないレストラン。次はここで目隠しランチをするのです。

中は洋館の様な作り。金田一少年の事件簿の蝋人形城殺人事件の城内みたいな雰囲気isある。同じ参加者のミステリー好きのライター関口舞さん

関口舞 Mai Sekiguchi (@mai_D_mai) | Twitter

が「ふつうこんなところに人が集められたら死人がでますよ、フフフ」と笑っている。確かに殺そうと思ったら、たやすく殺せるよね。参加者は全員、目隠ししているし。

f:id:go_sa_i:20181229171814j:plain

(金田一少年の世界ならここで一人は絶対に死ぬ)

f:id:go_sa_i:20181229172009j:plain

(観えないレストランの支配人Mrニコラス。レッドラムでないことを祈る)

いつもいくレストランとは、だいぶ雰囲気の違う店内に、参加者たちはザワザワとしながら席に着いた。向かいに座った関口さんが「この雰囲気は確実にひとり死にますね。」と言っている。ちなみにぼくの隣にはモデルと役者をやられている渡邊りつさん(めっちゃ可愛くてオシャレさん) 

渡邊りつ 🦉 (@rtrtritsu_111) | Twitter



が座っていたんだけど、暗がりのレストランで並んでお食事するなんて、ほぼほぼデートだと思うので、このことが嫁にバレたら死ぬのは僕だななんて思っていました。「この雰囲気は確実にひとり死にますね」の意味はこういう事だったのか。

f:id:go_sa_i:20181229174806j:plain

(白いパーカーの可愛いモデルさんの奥でパンを食べているゴリラが僕)

f:id:go_sa_i:20181229174940j:plain

ニンジンが美味しいのでしゃぶっているゴリラ。

あとこのイベントはもう終わってるからネタをばらしちゃうけど、この観えないレストランもいろいろ仕掛けがあって、例えばシェフがテーブルで肉を焼きますと説明したあとに鉄板を持ってきてジュージューと音を出してるわけ。イベントの最後にはネタばらしがあるんだけど、それ全部ダマしなんですよね

f:id:go_sa_i:20181229181311j:plain

スピーカーから流れる肉を焼く音。

参加者の中にはとても素直に騙されて、ステーキの油が服に跳ねないようにナプキンを盾にして必死に持っていた人もいました。アホみたいな顔して。(その人の名前はしげみさん

しげみ (@m_____e_____g) | Twitter

‬って言うんですけど、みんなもこれだけは覚えて帰ってね!)

ちなみにぼくはクイズの答えを秒で当ててめちゃくちゃ得意顔をする小学生のような性格をしているので「これは絶対スピーカーの音だと思う!手を近づけても熱くないし!絶対スピーカー!スピーカーに決まってる!」と知ったかぶりをしながら騒いでいました。アホなゴリラみたいな顔して。(僕の名前は5歳です。)

f:id:go_sa_i:20181229182556j:plain

(緑が生い茂るビルに目隠しした人妻が入っていった。)

そして連れてこられたのは緑がもさもさっと茂っているビル。

ここの最上階まで目隠しで登って行けと言われました。

f:id:go_sa_i:20181229185122j:plain

(【目隠しされた美人人妻ライター】の谷村さん

たにむら あすか (@AKKA1027) | Twitter

このイベントのカメラマンはいい仕事するな!!とても良い写真だ!

ちなみにこの写真をぼくのFacebookのグループメッセージで共有したら「エロ過ぎる!」「尊い!」「もっと欲しい!」たくさんのメッセージをいただきました。(本人の了承は得てます。)

このバードボックスのイベントをきっかけに【目隠し】×【人妻】ブームが来るんじゃないかと勝手に期待しています。Netflixとバードボックスに感謝しかありません。

f:id:go_sa_i:20181229191029j:plain

(目隠し美人人妻に立ちはだかる障害の数々、、、)

今回のイベントで道重さゆみ似のスタッフと手を繋ぎ、可愛いライターさんとバスでおしゃべりして、モデルの女の子とレストランで食事を(隣で)楽しみ、そして美人人妻ライターの目隠し姿を楽しむツアーがもうすぐ終わろうとしている。

そしてこの記事を世に送り出したら、きっと僕の命もないだろう。嫁による家庭裁判にかけられたら、むち打ち100回&車で引きずり回しの刑の後、磔の刑、そして息絶えたら鳥葬されることは間違いない(要するに死刑)

でも僕としては人生最後にふさわしい最高に楽しいツアーだった。もう思い残すことはなにもない。ではさようなら。

f:id:go_sa_i:20181229192814j:plain

【完】

#バードボックス #目隠しで巡るバスツアー #Sponsored

Netflix