go_sa_i’s blog

作文は得意な方だった。

5歳の恋愛相談

恋に悩める子羊の皆さん、こんばんは愛の伝道師5歳です。

フォロワさんから恋の相談が来ました。

『1年前から付き合っている彼に気持ちがもうないと言われました、それからはLINEを送っても既読スルーです。私はまだ好きです。どうすればいいでしょうか?』こんな内容です。

お答えしましょう。

これを読んでいる皆さんも同じような経験があるのではないでしょうか?突然に別れを告げられて連絡を取ろうとしても無視される。悲しいですよね。

こうなった場合選択肢は2つあります。

【突撃して華々しく散る】か【戦略的撤退】です。

前者の場合、自分の思いの丈を相手に伝えます。直接会って言うのがやっぱりいいですよね、でもこの場合に復縁出来る事はまずないです、追うと必ず逃げられるのが恋愛のむづかしい所なんですよね、なのでスッキリとした気持ちで次に進みたいとフラれるの前提で突撃して欲しいです。僕は良い選択肢だと思います。

次に【戦略的撤退】です。

先ほどの紹介した方法では復縁出来る可能性は限りなくゼロに近いと思いますがこの方法は15%位の確率でまた付き合えると思います。しかし結構時間が掛かるので忍耐が必要だと前置きしておきます。

 

まずここは一回引いてみます。押してダメなら引いてみろです。でも引いたからと言って直ぐには彼は振り返らないと思います。なのでこんな文を送ってみて下さい。

『私はあなたの事が今も好きです。でもあなたに気持ちがなくなってしまったというのですからもう付き合う事は出来ないですよね、わかりました。悲しいけど別れましょう。あなたは私が今まで出会った人の中で一番素敵で何もかもが理想の人でした、その気持ちが変わる事はこれからもないと思います。私達は恋人同士ではなくなるけど私はいつまでもあなたに片想いしています。もしまた私に会いたくなったらいつでも電話を下さい。さようなら』こんな感じです。とにかく別れ際にいい女になって下さい。

 

もう一度言いますこれは15%の賭けです。

 

別れた後に彼の方は自由な時間を満喫して一人を存分に楽しむかと思われます、そしてまた新しい恋人を見つけたりするかもしれません、そして一年か二年か経った頃にまたその女の人とも別れます。その時になって彼は思います。今振り返るとあいつはいい女だったよな、どうしてるかな〜そして電話が掛かってくる可能性が15%です。

男って元カノはまだ自分の事を好きだと思ってます。その男の脳味噌の構造を利用するのです。

『あなたの事はずっと好き、いつでも電話してね』このセリフを強めに刷り込んでおけば男はノコノコと電話してきます。

しかしこの方法では都合の良い女になる可能性もあるのでくれぐれも気をつけて下さい。手段を選ばずにとにかく復縁出来ればそれでいいと思うなら是非やってみて下さい。

でもやっぱり僕のオススメは【突撃して華々しく散る】です。新しい気持ちでまた新しい出会いをして欲しいです。運命の人にはまた必ずどこかで会えると思います。

ではここらへんで、愛の伝道師5歳でした。