読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

go_sa_i’s blog

作文は得意な方だった。

音ゲーマー達よ、ちょっと落ち着いて話を聞いてよ

発端はこのツイートです。 『ゲーセンで音ゲーマーを見ているとそのリズム感と反射神経を活かしてピアノやればいいのにって思う。YAMAHAあたりがボタンを鍵盤にしたピアノ型の音ゲーを開発して、楽譜を上から降ってくるタイプにすれば、全国のゲーセンにいる…

君の名は。をまた観てきました。

今まで同じ映画を映画館に何回も見に行く人の気持ちがわからなかったが、僕は理解した。 人は素晴らしい映画に出会った時、何回も劇場に足を運びたくなるのだ、魂が求めているのだ。 僕は君の名は。を観に行くことを『魂の浄化』と呼びたいと思う。 そして今…

シリアルキラーグランマ(仮)

シリアルキラーおばあちゃんこと静子。夫の善三(でんでん)は若い頃食品加工会社を起業した。勤勉な静子の支えもあって会社の規模は大きくなり豪邸を建てるまでになった(近所からはソーセージ御殿と呼ばれている)善三はよく働く男ではあったが酒癖女癖が…

5歳の恋愛相談

恋に悩める子羊の皆さん、こんばんは愛の伝道師5歳です。 フォロワさんから恋の相談が来ました。 『1年前から付き合っている彼に気持ちがもうないと言われました、それからはLINEを送っても既読スルーです。私はまだ好きです。どうすればいいでしょうか?』…

面白いツイートの作り方

どうもツイッター界の超新星、5歳です☆僕は常日頃TLを眺めていて思います。『もったいない、もったいないおばけが出るくらいにMOTTAINAI!!』皆さん、知らず知らずのうちにもツイートをしています。あともう一工夫でファボがガンガンつくツイートなのに!惜…

『フォロバ下さい』と言われた時に僕が言われた時に感じる事を言いたいと思う。

僕はフォロバ下さいと言った事はない。僕の事を面白いと思ってくれた方だけフォローしてくれたらいいと思っているからだ。しかし『フォロバ下さい。』と言ってくる人達はたくさんいる、しかもツイートは100%詰まらない。TLを見返してみてもリプライにさえフ…

Twitterにおけるモテについて考えた時に僕が思う事

まず現実と違ってTwitterの世界では押してはダメです。引いて引いて引きまくりましょう、理由は簡潔でTwitterで押してるヤツでロクな奴を見かけた事がないからです。一方的に押すと絶対にこう思われます『お前じゃない。』謙虚になって引いていましょう。待…